まったり

turbohip.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 19日

GT3

思うことを徒然と書いてみます。無責任発言ひらにご容赦。m(_ _)m

c0080443_22142135.jpg


997GT3 どの雑誌を見てもべた褒めです。
弟が初期996GT3Streetにしばらく乗っていましたので、どれくらいしんどい車かすこしは理解していました。高速だけ運転するならまだしも、一般道であの硬さそしてクラッチの重さは疲れるでしょう。そして、恐ろしいぐらいひくいチンスポイラーです。弟は、3枚ほど予備を持っていました。実際車を売るまでに換えたのは1度だけだったそうですが、それぐらい注意しても1回は壊しています。ですので、GT3は自分にとって、異次元の車だと思っていました、。

しかし、エンジンです。NAで3.6L415PSという驚異の馬力。
運転したわけではないですが、PASMがついて格段よくなった乗り心地、チンスポイラーの改良、そして専用タイヤであるPS.Cup、しかもプライスは1575諭吉、バーゲンじゃない?

最初PCでは8月納車と言っておりました。が、2ヶ月遅れ、そしてもう1ヶ月おくれるかもしれないと言っております。9月に行われるMY07の発表会には、空輸してでも間に合わせる(ドイツ内のプレス用車かも)でしょうが、アメリカ向けのために遅れているだけではないと思いますね。

エンジン、エンジンか?ポルシェにとっても3.6L、415PSは量産エンジンとしてはきついのか?
いや、Hondaは2156CCで242PSだ。(AP-1は2Lで250PS)ということは、やっぱり需要的に日本へは遅れてると言うことなんだろうな。今年11月くらいにPC1号車がきて、2号車はまったくめどが立たず。1年後に来てるのか?と言う状態。3号車なんていつになるか。

というわけで、(^^)/~~~ さよなら 997GT3 私は2年も待っていられません。

c0080443_22574829.jpg


だれか飼ったら、乗せて下さい。(^_^)
[PR]

# by ryoo2006 | 2006-07-19 23:00 | porsche | Trackback(1) | Comments(6)