人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったり

turbohip.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 30日

愛をたしかめて

寒い、寒いと思っていたのですが、意外と暖かく16℃もありました。
風もほとんで吹いていませんし、夜会には絶好の日和でした。
(でも、夜もふけると13℃くらいにはなったのですが。)


愛をたしかめて_c0080443_1055438.jpg

着いたのは8時20分、道が意外にすいていた事もあって早く着いてしまいました。
それでも上り方面は、いつものところがいつものように渋滞のようでした。
あそこはほんとうに何とかして欲しいですね。

愛をたしかめて_c0080443_1134619.jpg

愛を込めたコーヒーを注文して戻ってみると、shinzanさんが到着しておられました。


いそいそと、お店の開店準備です。
愛をたしかめて_c0080443_11353132.jpg

のぼりを立てて、、

愛をたしかめて_c0080443_11411073.jpg


調理道具を並べます。食材も準備万端整いました。あとはお客様の来られるのを待つだけです。
しかし、晩ご飯を食べて来なければよかった。。。

そうしてしばらく臨時篠山食堂(?)のご主人と談笑していると、続々とお客様がやってきました。

愛をたしかめて_c0080443_11494073.jpg

2ヶ月ぶりですが防寒具は忘れなかったですね。(笑)
じっくり見るとところどころ黒ーいタイヤかすが飛び散っていて、アレレという状態で、お聞きすると
鈴鹿サーキット走行後の状態だとか、、、、
タイヤかすまみれでF-1走行後のサーキットはすごいというか迷惑というか、なんとも壮絶でした。

愛をたしかめて_c0080443_11531086.jpg


yoshi先輩、ご無沙汰でした。914のルームランプLEDですか?めちゃ明るいですね。
愛をたしかめて_c0080443_1157479.jpg

ほんと、いつみてもすばらしいコンディションです。
そして、押し掛けがいらないのはありがたいです。

愛をたしかめて_c0080443_11592158.jpg


カーボン製テーブルが付いて便利な車です。ベンチシートもつけてください。(笑)
このあと、愛をたしかめることになるとは誰も予測できませんでした。。。
愛をたしかめて_c0080443_126433.jpg

1年ぶりくらいでしょうか、ほんとうにお久しぶりでした。ヴァンテージもご健在とか、次回の夜会はアストンでお願い致します。
愛をたしかめて_c0080443_1283379.jpg

一脚75000なりの靴で回転技の披露お見事です。休みがもどってよかったね。

本日の目玉-!Tekkamenさんのご登場です。
新車ですよ。
マニアックなスエーデン産に変わられました。
愛称は何にするんですか?(笑)

愛をたしかめて_c0080443_12222419.jpg

レーダー付き、近未来型装甲車です。

手放しはもちろん、目隠しや居眠り運転だって可能(???)な安全宣言車です。
知らなかったけれど、このオートブレーキシステムはすごすぎる。。。
なんせ、
パーキングアシストカメラのメーカー説明ビデオでは、走行中にずーっと隣の美女と
おしゃべりしていて運転者は前をみていない?(ようにもとれる)状態でもまったく安全ですよと謳っています。
(本当か?笑)

ここまではどうかなと思っても、渋滞中にうっかり前の車にコツンとやってしまう事はなくなりそうです。

25諭吉のオプションだそうですが、つける価値は十分ありますね。

● 歩行者検知機能付追突回避・軽減フルオートブレーキ・システム
● 全車速追従機能付ACC(アダプティブ・クルーズ・コントロール)
● 車間警告機能
● ドライバー・アラート・コントロール
● レーン・デパーチャー・ウォーニング
● BLIS(ブラインドスポット・インフォメーション・システム


愛をたしかめて_c0080443_12243978.jpg

1.6リッターのターボエンジンは性能の確保と限りない燃費節約の両立を補償致します。
180hpってけっこうすごいですね。(この上級の3リッターだと304hpもありますよ)
愛をたしかめて_c0080443_12494141.jpg


デザインもなかなかいいし、昔魔神様が乗っていた850を思い出しました。
愛をたしかめて_c0080443_1351417.jpg


850は広いし乗り心地もよかったのですが、いかんせんパワー不足でした。
直5気筒(なぜか6気筒ではない。)2500ccのDOHCエンジンでスポーティなイメージで買ったのですが、
公称170phはとても非力で後から出たターボ付きに非常に悔しい思いをしました。
でも飽きの来ないスタイリングはすばらしく、魔神様ともども愛着のわく車でした。
(後から知ったのですが、デザインはピニンファリーナですね)

こんなすごい車だなんて知らなかった。今度はじっくり見せてもらおうっと。

愛をたしかめて_c0080443_138115.jpg

nemujiroさんひさしぶりです。どこのか聞きそびれましたが、いい趣味のジャケットで相変わらずダンディですね。
最近、服を買ってないので(ユニクロしか 笑)どっか買いに行こうかなぁ。教えて欲しいですね。

愛をたしかめて_c0080443_1314933.jpg
愛をたしかめて_c0080443_13142137.jpg

愛をたしかめて_c0080443_1315392.jpg


愛をたしかめて_c0080443_13164445.jpg

お待ちかねのお食事会となりました。

Tekkamenさんの夫婦愛について語っていただいていると、まったく一番遠いのではと思われていた方から
その後、熱い夫婦愛を語られる事になりました。
いやー、あのやんちゃぶりは熱い夫婦愛で支えられているのですね。納得致しました。

やっぱ、ハワイ一週間でしょうか?

行ってらっしゃいませ。

愛をたしかめて_c0080443_13232936.jpg


shinzan様、ごちそうさまでした。愛情こもったお手前、おいしゅうございました。
これも愛ですねー。

次回は11月26日(土)の予定です。
今年最後になります。

そういえば、あの黒い人黒いごっつい車を買ったそうです。
来月乗ってくるので、是非、皆様!
納車会としましょうね。(笑)

by ryoo2006 | 2011-10-30 10:55 | off会


<< 一生もん?      夜会 >>