人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったり

turbohip.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 11日

ブラックターボ その2

ちょっとだけですが、運転しました。

ブラックターボ その2_c0080443_653884.jpg

感想
速さ等は新車ということもあって、踏めないのでわかりません。トルク感は1300もまわっていれば十分あります。オーナーの弁だと、3000ちょいで5速でフワワキロだそうです。それより、ドア軽いです。さすがアルミ!それでもしっかりとしています。そして、走り出すとすぐにわかるのですが、すごく乗り心地がいいです。オーナーの好みでいつでもスポーツモードなのですが、それでも乗り心地はノーマルの997カレラなみです。路面によっては突き上げ感はありますが、感覚的には997カレラのスポーツモードよりも遙かにしなやかです。
ブラックターボ その2_c0080443_6582810.jpg

この子のおかげでしょうか。すごく足回りはしなやかに感じます。
そしてブレーキですが、メチャ効きますね。町中ではなれるまではギューッと踏めません。へたするとつんのめるぐらい効きます。これは加減して踏まないと同乗者が怒るでしょう。(笑)
当然町中での印象ですので、高速走行時では印象は変わると思います。しかし、想像以上でした。
ブラックターボ その2_c0080443_725219.jpg

これを見て気が付かれたでしょうが、4輪空気圧表示が付いています。カタログ説明では走行中の表示はできないようなことが書いてありましたが、ちゃんとできます。リアルタイムに表示が変わります。この車は前、2.3後ろ2.7になっていますが、高速走行時は2.5、2.9まであがってしまうそうです。ちょっと高すぎて走りにくいそうなので窒素に変えるとか言っていました。
なんにせよ、早期に注文した人でも問題なく標準装備でしたね。よかったね。(笑)
ブラックターボ その2_c0080443_782457.jpg
ブラックターボ その2_c0080443_783014.jpg


十分走り込んで、今度は全開走行させてね。待っています。(笑)

by ryoo2006 | 2006-10-11 07:09 | porsche


<< やっと      赤か青か >>