人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったり

turbohip.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 16日

予言はあたった!(地震じゃないけど)

また、カメラネタです。

(今月は5DMk2が発表されるので、舞い上がっています。フォトキナまで勘弁してください。笑)

ついに、EFバヨネットにアダプターなしでZEISSレンズが装着できるようになりました。
AFこそありませんが、AFエイドもあり、シャッター優先、絞り優先、マニュアルなどのすべての露出モードに対応 しています。
さらに、レンズや露出にデータをEXIFに記録可能 、E-TTLによるフラッシュ撮影に対応という優れものです。

さすが、純正対応。

予言はあたった!(地震じゃないけど)_c0080443_20233498.jpg

予言はあたった!(地震じゃないけど)_c0080443_20241377.jpg

Planaer T* 1.4/50 ZEは579ユーロ (う~んと。8諭吉くらい?)
Planar T* 1.4/85 ZEは999ユーロ  (12諭吉くらい?)

発売は上記2本は今年の第4四半期で、他の焦点距離のレンズは以後、数ヶ月以内に追加予定。

予言はあたった!(地震じゃないけど)_c0080443_2025813.jpg


ちゃんと接点も付いています。

じつは両方ともContax/Yasikaでもっていますが、現代版のが欲しいです。

予言はあたった!(地震じゃないけど)_c0080443_20362839.jpg

来年第一半期にはDistagon T* 2.8/21がでるそうなので、これを狙おうかな。
なんにせよ楽しみがふえました。



えーっと、今月の夜会のお知らせです。
ちゃんと27日(土)にやるつもりなんですが、実は現在蒼い子はとある事情で入院中です、、、、、、、
(退院日は現在未定、、、)


間に合わない場合は珍しいフランス車で参上する予定です。(もしくはディーラー貸与のボクスターかな?)

途中で止まったら誰か助けに来てね。(笑)

by ryoo2006 | 2008-09-16 20:25 | 雑談


<< 遅れて、遅れて、、主役になれる?      後出しじゃんけん >>